2020年 新潟市U-12サッカーリーグ

新潟市のチームから全日本U-12サッカー選手権大会で優勝チームを!

趣旨

・新潟市内チームの選手及び指導者の交流を広めること。

・新潟市サッカー協会に加盟するチームによるリーグ戦を開催することで、チームのレベルに応じた試合環境を提供する。

・サッカーの楽しみを知り、昇格をめざし、残留を目指す「リーグ文化」に触れ合う。

・加盟参加チームがそれぞれのステージでサッカーを楽しむ。

・子供達のレベルアップと楽しいサッカーの両立を目指す。

競技規則

JFA(日本サッカー協会)のサッカー競技規則、8人制サッカールールと審判ルールに準ずる。

試合数 

原則1日2試合以下とする。

試合時間 

原則20分-5分-20分

コートサイズ 

タッチラインは60~68m、ゴールラインは40~50mを目安とし、会場の広さを考慮しながら、8人制に適当なサイズとする。

競技者 

8人制(うち1人はゴールキーパー)とする。

登録選手数は8人以上で、上限は設けない。 

メンバー表のチェックを行う。

選手登録証の確認は原則として実施しないが、幹事チーム又は大会本部から確認を求める場合がある。

ユニフォーム

チーム内で統一されたものであること。

相手チームと同色の場合は、ビブスの着用を認める。

ゴールキーパーについてはシャツのみでの色分けを認め、ビブス着用も可とする。

審判

1人審判を原則として4級以上の有資格者とする。
経験の少ない審判員が積極的にレフリングを行い、併せてゲーム後に上級審判員とコミュニケーションをとることが望ましい。
主審は、子供達の自主的な判断を優先しフォローすること、及びグリーンカードを積極的に出すことを心がけてレフリングすること。

不戦敗

止むを得ず棄権となる場合は、不戦敗スコアは0-4とする。

競技規則

以下の不正行為等が発覚した場合の当該チーム責任者に対する罰則及び、当該試合結果の是非については、新潟市サッカー協会第4種委会が相談する。
なお、本規定は、決して選手自身に不利益を与える罰則、処置であってはならない。
・組織的または個人的な暴力行為
・登録していない選手の出場(追加登録選手の出場可能日の前日以前の出場も含む)
・勝点や得失点など、意図的に順位を操作するための試合棄権行為
・同一団体から複数チームがエントリーした場合で、当該チーム間での選手変更手続を経ないで行った選手の入れ替え
・その他、選手の育成上不適当と考えられること。

注意事項

それぞれの会場でエントリー表をもとにメンバーチェックを行います。

新潟市ジュニアサッカー オフィシャルサイト
タイトルとURLをコピーしました